20年前のTOTOトイレから最新のTOTOトイレにリフォームして感想を聞いてみた|トイレリフォーム富山

 入善町青木近郊のユーザー様宅で20年使用したTOTOトイレから最新のTOTOトイレにリフォームしてきたわけだが、


実際にTOTOの最新トイレを使用してみた感想をお聞きしてみたら



まず、非常に喜んでおられた。


具体的にはTOTOトイレが最新になり今までと比較すると使用感が良くなったことが挙げられる。


昔と比べて、今のTOTOトイレはスタイリッシュな形でデザインも良い上に、トルネード洗浄という点も昔と違う点だ。


洗浄方法がトルネード洗浄で回転するように水を押し流して排水する。


また、除菌水で洗浄ノズルや便器内を除菌してくれるのは嬉しい機能である。



また、トイレの不具合が分かってから西川設備に連絡をもらったのだが、翌日にトイレ取替え実施した事から、対応の良さという点も評価が高かった。

20251028_125120_R
20年以上使用したパステルカラーのTOTOトイレが水漏れ等の不具合を起こすようになり交換を決意

20年使用したTOTOトイレは汚い。お手入れしても汚れが落ちない。


温水洗浄便座から水漏れ発生。


便器横に汚水か何かの汚れや水漏れ発生。


だめだ、こりゃ。

20251029_101938_R
最新のTOTOトイレは除菌水や防汚加工・お手入れのしやすさが格段に進化している

最新のTOTOトイレは快適に使用できて心も浮き立つ。


TOTO独自の他社には無い機能(除菌水)を活用して清潔感+汚れ付着防止になるので、忙しい現代人には嬉しいトイレということになるだろう。


セフィオンテクトという防汚機能があり、お手入れの回数が減るというありがたいトイレなのである。

20251029_101931(0)_R
20251028_125125_R
20251029_101931(0)_R
20251028_125125_R



20年以上使用してTOTOトイレが老朽化したのが、今回のトイレリフォームのきっかけなのだが、ウォシュレットからの水漏れも発生しており、便器の横からも漏水が見られた為、


組合わせ便器と温水洗浄便座を両方ともリニューアルすることとなった。




運の良いことに実際に既設便器を撤去してフロアーの状態を確認したが、水漏れで腐食するなどの被害は見られなかったので、床はそのままでトイレ器具のみを更新することになった。



※今回取り付けたTOTOトイレの機種  TOTO 組み合わせ便器 ピュアレストQR ウォシュレッSS2A 壁リモコンタイプ(リモコンに洗浄ボタン有)、オート洗浄機能付き


 大便器:CS232B ロータンク:SH232BA ウォシュレット:TCF6544AK 定価 ¥253,000ー


@nishisetu_toyama 30年使用して老朽化した TOTOのトイレを交換してきたよ #トイレ取替富山 #トイレ修理富山 #西川設備 (株)富山 #TOTOトイレ ♬ はいよろこんで - こっちのけんと