トイレのお悩み事を解決いたします。富山でトイレ改装なら西川設備㈱へ

query_builder 2023/07/02
ブログ


現状のトイレでよくある悩み


 

 ・臭いがあがる・異臭がする

 ・ウォシュレットが故障している

 ・便座が割れている・洋便器から水漏れしている

 ・壁紙がボロボロ

 ・和式から様式に変更したい

 ・トイレブースを取っ払って、広々と用をたしたい

 ・掃除をしてもきれいにならない・掃除がしにくい

 ・トイレが1か所しかないので増設したい・小便器をやめて洋便にしたい

 ・段差があって危ない・ドアが入りにくい設計になっている

 ・引き戸に変更したい

 ・手すりを取り付ける下地がない

 ・浄化槽もしくは汲み取りをやめて下水道接続したい

 ・手洗い器を更新したい

 ・換気扇から異音がする

 ・一体型トイレから組み合わせ便器に変更したい(便座のみ交換修理できるようにしたい)


 等、様々なお困り事があると思います。西川設備では約17年の間にお客様のお悩み事を解決し水まわりを快適に使用できるようにしてきています。





トイレリフォーム提案
ご存じでしたか?最近のトイレはデザイン性も良く汚れが付きにくい加工がしてあり、また掃除がしやすいというメリットがあります。既設の使い古したトイレから快適で使いやすくて掃除もしやすく省エネなトイレへ。お客様のトイレをより快適で使いやすい空間にするため、以下の提案をさせていただきます。
トイレットペーパーホルダーの移設
現在の紙巻き器は2連紙巻き器をご提案することが多く棚付きで上部に物がおけるタイプが便利です。西川設備㈱のトイレリフォームは手すりとのバランス等も配慮して、お客様が快適に使用できる位置に紙巻き器を取り付けております。
ウォシュレットの取り付け
ウォシュレットを取り付けることで、より清潔で快適な使用ができるようになります。また、お客様の好みに合わせて、機能性の高いウォシュレットもご提案できます。ただ、ウォシュレッはあくまでも電気機器製品であるため、15年ぐらい使用すると故障する可能性が高まるため、あまり高機能の商品はお勧めしておりません。


照明の改善
トイレの照明は、暗く感じるというお声をよくいただいております。そこで、より明るく、使いやすい照明に変更することをご提案いたします。近年ではLED照明等もご提案させていただいております。





洗浄方法と水量に関して


 トイレの洗浄方法はTOTOの便器でいえばトルネード洗浄といい、回転しながら汚物を流すシステムをとっています。また、タンク出荷時には節水になっているため、田舎では水量が物足りなさを感じてしまうため、8リットルに増量してセッティングするケースが多い。


トイレリフォームのメリット

20230427_112503





トイレリフォームのメリット トイレリフォームには、以下のようなメリットがあります。




 



快適性の向上 トイレリフォームによって、トイレの使い勝手や快適性が向上します。




 



 例えば、トイレットペーパーホルダーの移設やウォシュレットの取り付けによって、より使いやすいトイレ空間になります。




 



 機能性の向上 トイレリフォームによって、トイレの機能性が向上します。例えば、ウォシュレットの取り付けによって、清潔なトイレ空間を維持しやすくなります。



 


 見た目の改善 トイレリフォームによって、トイレの見た目が改善されます。例えば、照明の改善によって、より明るく清潔感のあるトイレ空間になります。




 以上が、トイレリフォームのメリットです。





地元業者を利用するメリット




 地元業者を利用するメリット 地元業者を利用するメリットは以下のようになります。



 


 信頼性が高い 地元業者は、地域の人々から信頼されていることが多く、信頼性が高いと言えます。



 また、その地域に根ざした経営をしているため、長期的な信頼関係を築いているということもあります。 迅速な対応が期待できる 地元業者は、お客様との距離が近いため、迅速な対応が期待できます。



 また、同じ地域で仕事をしているため、スムーズなコミュニケーションができるという利点もあります。




 地域に密着したサービスを提供している 地元業者は、その地域のニーズに合わせたサービスを提供していることが多く、地域に密着したサービスを受けることができます。




 また、地域の状況に詳しいことが多いため、より効率的なサービスを提供してくれることもあるでしょう。




 以上が、地元業者を利用するメリットです。







西川設備㈱のトイレリフォームのこだわり





 

 西川設備㈱のトイレリフォームのこだわり 西川設備㈱のトイレリフォームのこだわり 西川設備㈱はトイレリフォームにおいて、様々なこだわりを持っています。




 まず、品質にこだわり、お客様に長くご利用いただけるトイレを提供しています。また、デザインにもこだわり、お客様のお好みに合わせたトイレリフォームを行っています。





 さらに、施工にもこだわり、丁寧かつ迅速な施工を心がけています。西川設備㈱のトイレリフォームは、10年後とかのスパンでメンテを考慮した設備設計を行っています。





 また、動線を意識した使いやすさ、いかに快適にトイレを使用できるかについても重きを置いています。




内装も含めたトイレリフォームのご提案

内装も含めたトイレリフォームのご提案 この度は、トイレリフォームのご提案をさせていただきます。





 弊社では、内装も含めたトイレのリフォームを行っております。以下に、ご提案内容をご説明いたします。





 リフォームの必要性 お客様のお住まいのトイレが、築年数の経過や使用頻度の高さにより、劣化や汚れが目立つようになってきている可能性がございます。




 また、ご家族様のライフスタイルや年齢により、トイレの使い勝手や安全性に不満を抱かれることもあるかもしれません。




 そこで、トイレリフォームを行うことで、快適性や清潔感の向上、使い勝手や安全性の改善など、様々なメリットが得られます。





 提案内容 弊社では、お客様のご要望やご予算に合わせて、以下のようなトイレリフォームの提案を行っております。




 トイレ内装のリフォーム(床や壁の張り替え、天井のクロス張り替え、照明器具の交換など) トイレ器具の交換(便器、タンク、便座、ウォシュレットなど) 手すりの設置や段差解消のためのスロープ設置など、トイレの安全性を高める工事 バリアフリー化による、お年寄りや身体障がい者の方にも使いやすいトイレへのリフォーム お客様のご要望に合わせて、これらの提案内容を組み合わせたり、カスタマイズすることも可能です。





 お問い合わせ 弊社では、トイレリフォームのご相談やお見積りの依頼を承っております。お気軽にお問い合わせください。




 以上、内装も含めたトイレリフォームのご提案でした。何かご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。






トイレリフォームのアフタ―メンテナンス

   トイレリフォームを行った後は、アフターメンテナンスが重要です。以下に、トイレリフォーム後のアフターメンテナンスについて説明します。 




 

 特に、リフォーム工事によって新しくなったトイレにおいては、清掃方法に注意が必要です。トイレの素材によって、適した清掃方法が異なります。




 トイレの素材に合わせた清掃方法を選び、定期的に清掃することが大切です。




2. トイレの点検 トイレリフォーム後は、トイレの点検も重要です。特に、トイレの水漏れや排水不良に注意が必要です。



トイレの水漏れや排水不良が放置されると、トイレの故障や水害などの原因になります。定期的にトイレの点検を行い、問題があれば早めに対処することが大切です。




 3. トイレの設備のメンテナンス トイレには、タンクや便座などの設備があります。これらの設備も、アフターメンテナンスが必要です。タンクの水漏れや便座の故障など、設備に問題がある場合は、早めに修理や交換を行うことが必要です。




 4. トイレの使用方法の注意点 トイレのアフターメンテナンスにおいて、使用方法にも注意が必要です。例えば、トイレットペーパー以外の物や生理用品などを流さないことや、省エネを考慮してトイレのフタを閉めることなどが挙げられます。これらの使用方法を守ることで、トイレの故障やトラブルを防止することができます。




 以上が、トイレリフォーム後のアフターメンテナンスについての説明です。アフターメンテナンスをしっかりと行い、トイレを長持ちさせましょう。




NEW

  • 西川設備㈱入善の水まわり設備工事にたくさんの高評価口コミをいただいてます。

    query_builder 2024/05/12
  • 重要!実はお宅のトイレも大変な事になってるかも💦|西川設備㈱=富山県東部のトイレリフォーム

    query_builder 2024/04/26
  • キッチン水栓の漏水をパータン別に対処する工法が高評価|高品質設備工事店=西川設備㈱富山県下新川郡...

    query_builder 2024/04/24
  • 地元密着型設備工事店だからこその選ばれる・信頼感+安心感=顔のみえる設備工事店|西川設備㈱

    query_builder 2024/04/22
  • 洗面台の急な水漏れ困ったに緊急水道修理=西川設備㈱富山県下新川郡入善町入膳|水栓修理

    query_builder 2024/04/17

CATEGORY

ARCHIVE